SSブログ

南極大陸 実話 あらすじ 出発 [テレビ]

南極大陸 実話 あらすじ 出発

南極大陸 のドラマは 実話 を総体の あらすじ にどの程度
織り込んだのだろうか。日本 出発 の時期は?

第53次南極観測隊が、昨日、25日に成田空港を出発したそうです。
空港をです。

私は、観測隊員が全員、観測船「しらせ」に乗って南極昭和基地へ
向かうものとばかり思っていました。

今の時代は、民間の旅客機でオーストラリア(シドニー)へ行って、
オーストラリア西海岸のフリマントル港で「しらせ」に乗るそうです。

観測隊員の負担を軽くするためのようなので、いいんですが、
私としては、イメージダウンしました。

男の愛とロマンを語るならな、

東京港か横浜港で、隊員の家族や関係者に紙テープと紙ふぶきの中で
手を振って見送られながらドラの音と共に決意を胸に出港するのかと
思っていたので。

でも、日本を出発する時期は、ドラマ南極大陸の出発時期とマッチ
してます。
出発時期は実話通りだったんですね。

第七話は明日の放送ですね。
楽しみです。

越冬隊の人、大事な樺太犬はそうなるのだろう。

では、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。