SSブログ

南極大陸 車 スタッドレス [テレビ]

★石油ストーブの在庫は楽天★


ようこそ

寒さが厳しくなってきましたが、お元気ですか。


今朝は、霜(しも)が降りて、家の屋根や車は、真っ白になっていたんだ。

北海道の内陸、旭川や帯広などは気温がマイナス3度とか5度位まで下がったみたいださ。


来週初めは初雪になるとの天気予報がでたんだ。


南極大陸は年中雪と氷の世界だから、初雪なんて言い方しないよな。

車も雪上車しかないと思うんだけど、

もしかして、ジープみたいな車もって行ってるかな?。

だったらスタッドレスタイヤ履いてるかもな。



こんなこと思いながら、車のタイヤ交換を自分でやったさ。

南極のように寒くなってからだと、手も身体も冷たくなって

思うように動けないから、いつも今時期の天気の良い日、

小春日和を選んでやってるさ。


スタッドレスタイヤはアルミホイールに組んであるから、

ホイールを止めてる4本のナットを緩めてはずしてから、

履いてるタイヤを外してスタッドレスタイヤをはめて、

ナットを締めるだけの簡単作業だけど、

車をジャッキアップするコツとか、タイヤを外すコツとか、

エアチェックのコツとか、結構コツを知らないと

以外に苦労するかもな。


時間の無い忙しい時は、後ろ2本と前2本を今日と明日に分けて

するのも、疲れないしいいぞ。

ただ、まちがっても、左右日にちを分けてするのは止めろ。

事故の元だから。


では、また。


★石油ストーブは良い物が安い楽天でどうぞ★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。