SSブログ

南極大陸 節電 石油ストーブ [テレビ]

★石油ストーブの在庫は楽天でどうぞ★


ようこそ

寒いですが、お元気ですか。


今朝の札幌は、さすがに寒かったな。



昨日の晩にテレビのニュース見てて、エッ と驚いたんだよ。

東京か近辺の人だと思うけど、石油ストーブを買いに

ホームセンターに行ったら売り切れていて、3件目に

石油ストーブがあったと言ってた。


売り切れの理由は、節電で求める人が多いそうだって。

ちょっと信じられないけどな。


みんな電気ストーブ(電気ヒーター)とかエアコン使う人が

いままで多かったんだな。




夕べ、ふと思ったんだけど、南極大陸の昭和基地の電気は、

おそらく自家発電しているのだろうから、

当然、節電してるな。

使い放題ではないだろうよ。


電気にしても暖房にしても、もしかして水を作るのも含めて

全部、石油燃料の可能性は高いよな。


そうしたら、全部節約しないと予定通りの生存が

危ぶまれることも出てくる可能性あるかもな。

怖いよな。


東京で何年間か生活したけど、家に煙突ついてなかったことを

思いだすよ。


あのときは、暖房機なかったから、プロパンのガステーブルの火で

暖をとって、めし食ってたな。



ところで

今日の朝は、石油ファンヒーターのお世話になったよ。

イヤー、あったかくて天国よ。


では、また。



★石油ストーブは楽天でどうぞ★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。